八海山と酒と肴

八海山と酒と肴
  1. 1
    おいしそう!

気がつけば6月も終わり。 世の中過ぎるのが早いよね。 下の息子は1歳半になり、武器をもってお兄ちゃんに向かってくようになりました。 おじ(長岡弁で次男以降の男のこと)は強いです。 あんにゃ(長岡弁で長男のこと)は小3になりましたが、相変わらずアホです。 それでも最近はたまにとーちゃんと台所に立って料理してます。 ありがたいこって。 かーちゃんは副業が忙しすぎたのですが、先日シャチョさんと大喧嘩しま......

なないろさん

なないろさん

ガテン系の夫と、食べ盛りの小学男児 男2人の腹を満たすため、日々研究中 看護師として多忙な傍ら、独身時代に 鶏料理屋で働いていた経験を活かし、 和食、特に鶏料理、地元野菜中心で 食卓に出しています 次男も1歳を過ぎ、食欲に拍車がかかる今日この頃 健康的な食卓作りを日々目指してます 酒好き夫婦のため、日本酒に合うレシピが多いです