おもちで苺大福

おもちで苺大福
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

あまったおもちを使っていちご大福を作りました。今回はいちごがなかったので苺ソースを
使用。

★材料

(4人分)

  • おもち

    5個

  • 120cc

  • 砂糖

    70g

  • あんこ

    適量

  • 苺ソース

    適量

  • 打粉(片栗粉)

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    耐熱皿におもち・水・砂糖をいれて
    約3分チンします。

  2. 2.

    一度取り出してかき回し再度約3分チン
    様子をみてやりすぎには注意してください。
    もこもこ膨らんできます。

  3. 3.

    おもちを片栗粉の上に落として粗熱が取れるのを待ちます。

  4. 4.

    粗熱が取れたら適量とってあんこと苺を
    包みくっつかないように片栗粉をまぶして
    完成デス♬

★ワンポイントアドバイス

おもちをチンするときは様子を見ながらやってください。
苺ソースを使いましたが酸味が少し強かったかなぁ~。

★よろこばレシピ エピソード

もちもち柔らかで本物のいちごを入れたら
もっと華やかになって美味しいですね♥

ましゅさん

ましゅさん

一太郎二姫の3人のママです。 おやつやキャラ弁頑張って作ってます(*´∀`*) 下手な私に簡単に出来て喜んでもらえる 物を作るように頑張ってます~(^^♪