突撃!うちの晩ご飯~カレイの煮つけ・レンコンと牛肉の炒め煮&ドリアン レシピあり

突撃!うちの晩ご飯~カレイの煮つけ・レンコンと牛肉の炒め煮&ドリアン
  1. おいしそう!

  7月25日の献立 ★カレイの煮つけ レンコンと牛肉の炒め煮 エビ入り酢の物 大根と油揚げの味噌汁 ★をクリックすると  レシピページが開きます ブログ更新週間と言っておきながら、ぽつぽつ更新でごめんなさい。 せっかくの週末だというのに、風邪をひいてしまっていました。 日曜の夜にはお友達とBBQの約束もあったので、薬局で風邪薬を買ってきたんだけど、飲んだ直後から 何だか妙な浮遊感。 どうや......

せいら758KLさん

せいら758KLさん

秋田県出身の専業主婦です。 突然の夫の海外赴任で、現在マレーシアのクアラルンプールで暮らしています。 日本食材が手に入りやすいので、ほぼ日本と同じ食生活をしています。 結婚18年目の夫とふたりで暮らしですので、バランスよく食材を使うことにより、少人数でも食材のムダをださないように工夫しています。