しいたけと鶏のほっぽりスープ レシピあり

しいたけと鶏のほっぽりスープ
  1. おいしそう!

夜は、昨日の夜と全く同じメニュー、帆立と大根の炊き込みご飯、手羽元とキャベツのマスタードさっぱり煮、しいたけと鶏のポッポリスープ、じゃがいもと満願寺唐辛子の甘辛炒めです。奥はちび姫のご飯、ししゃも、豆腐、かぼちゃ、干し芋です。ほっぽりスープは玉葱も入れてみました。鶏肉は骨付きじゃないので全体で1時間弱ほど煮込んだだけですが、味らしい味はオイスターソースだけなのに美味しいスープになりました♪身体温......

チビコさん

チビコさん

銀太くんは中学生の時から料理の本(レシピ)を読んでいました。もちろん料理番組もたくさん見てきました。 銀太くんの料理好きのおかげで休日はラクチンです♪ご飯の決定権がないチビコは、銀太くんにいろいろと食育してもらう毎日です。 チビコ目線の銀太くんのご飯&料理日記です。