ポン・デ・ケージョ風のおやつ

ポン・デ・ケージョ風のおやつ
  1. おいしそう!

料理紹介

チーズだけの味なので大丈夫かな?と思ったのですが、焼きたてはふわふわもっちりで小さい子どもにも安心してあげられるおやつです。

★材料

(5人以上分)

  • カッテージチーズ

    110g

  • 1個(50g)

  • オリーブオイル

    5g

  • 薄力粉

    60g

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    ボウルにカッテージチーズ110gを入れて柔らかくして、卵1個(50g)を加えてよく混ぜ合わせ、オリーブオイル5gを加えてさらに混ぜ、薄力粉60gを加えてよく混ぜ合わせます。

  2. 2.

    天板にクッキングシートを敷き、スプーンで生地をすくって落とします。(16個できました。)

  3. 3.

    180度に予熱したオーブンで20分焼きます。

★ワンポイントアドバイス

子供用なので、大人が食べると物足りないかもしれません。

チビコさん

チビコさん

銀太くんは中学生の時から料理の本(レシピ)を読んでいました。もちろん料理番組もたくさん見てきました。 銀太くんの料理好きのおかげで休日はラクチンです♪ご飯の決定権がないチビコは、銀太くんにいろいろと食育してもらう毎日です。 チビコ目線の銀太くんのご飯&料理日記です。