マグロのカツサンドイッチ

マグロのカツサンドイッチ
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

スーパーの閉店間際にびんちょうマグロが半額150円だったので、きっと鮮度も落ちているだろうしマグロカツにしてサンドイッチにしました。

★材料

(1人分)

  • パン

    4枚

  • マグロ

    4枚

  • キャベツ

    2枚

  • お好みソース

    少々

  • パン粉

    適量

  • 上新粉

    適量

  • 1個

  • 塩コショウ

    少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    マグロを切ります。
    塩コショウをします。

    キャベツを千切りにしお好み焼きソースを絡めます。

  2. 2.

    塩コショウしたマグロに上新粉をまぶし→とき卵にくぐらせ→パン粉をつけます。

  3. 3.

    フライパンに少し多めに油を入れて揚げます。

  4. 4.

    食パンにバターを少し塗りキャベツ、マグロかつ、キャベツ、パンの順で重ねます。

  5. 5.

    食パンの耳を切り落とし、好きな大きさにカットしたら完成

★ワンポイントアドバイス

上新粉をまぶすとカラッと揚がります。

キャベツに絡めるソースは中濃ソースにしようと思ったらうちの冷蔵庫にお好み焼きソースしかなかったのでお好み焼きソースにしました。