おやつ・・の巻 レシピあり

おやつ・・の巻
  1. 1
    おいしそう!

そろそろバレンタインです。 去年、一緒に働く子の息子君からお裾分けチョコを頂いたお返しに ブラウニーを作りました! チョコを溶かさずミルクを入れてココアになるココア粉を使ってふんわりしっとりケーキです。 板チョコ1枚を(シリコンスチーマーで600w2分)溶かして作るとこれまた濃厚になります。 ポイントは、焼き上がりの表面に大さじ1杯のラム酒を刷毛で塗るとしっとり感がアップします。 刷毛で塗ってラ......

はーたんのおっかさんさん

はーたんのおっかさんさん

愛娘が日本を離れ早2年。 パグ子と2人、仲良く暮らしてます。 パグ子が好きすぎて、子育ての時には絶対に使わなかった赤ちゃん言葉、パグ子には常に使ってます。 なんでだろ??不思議だなーーー。 いつか嫁ぐであろう愛娘に、我が家の味を残してあげたく、クックパッド掲載を2012年3月から始めました。