豆ご飯 レシピあり

豆ご飯
  1. おいしそう!

昨日初モノのお裾分けが届きました。 約60gの豆です。 年に一度は食べたい豆ご飯を炊きたいと思います。    豆ご飯2合分の材料 お米     2合 お豆    60g 昆布茶  大さじ1杯 お水    400cc 圧力鍋に全てを入れ、高圧でピンが回り出したら弱火にし3分、火を消し下圧後出来上がりです。 ほんのり塩味です。 昆布茶だけでもとっても美味しいです。 ピンが回り、お豆と炊き出したお米の......

はーたんのおっかさんさん

はーたんのおっかさんさん

愛娘が日本を離れ早2年。 パグ子と2人、仲良く暮らしてます。 パグ子が好きすぎて、子育ての時には絶対に使わなかった赤ちゃん言葉、パグ子には常に使ってます。 なんでだろ??不思議だなーーー。 いつか嫁ぐであろう愛娘に、我が家の味を残してあげたく、クックパッド掲載を2012年3月から始めました。