苺大好き!食いしん坊13歳パグ レシピあり

苺大好き!食いしん坊13歳パグ
  1. おいしそう!

土曜日と言えば… こはるさん、ベランダ菜園の苺さん収穫日だね。 そしておっかさんも土日は休みです。 昨日頂いたアク抜き済わらびを頂いたので! 早速作りましたョ! 『わらび炊き込みおこわご飯』 ➖材料➖ 白米…2合 もち米…1合 アク抜き済わらび…2束(炊飯時に1束+炊飯後に1束) 油揚げ…1枚 椎茸(傘or芯)…適量 白だし…150ml(1合に対し50ml) 水…450ml(1合に対し150ml......

はーたんのおっかさんさん

はーたんのおっかさんさん

愛娘が日本を離れ早2年。 パグ子と2人、仲良く暮らしてます。 パグ子が好きすぎて、子育ての時には絶対に使わなかった赤ちゃん言葉、パグ子には常に使ってます。 なんでだろ??不思議だなーーー。 いつか嫁ぐであろう愛娘に、我が家の味を残してあげたく、クックパッド掲載を2012年3月から始めました。