梅胡椒 初作り! レシピあり

梅胡椒 初作り!
  1. おいしそう!

天国からこにゃにゃチャップリンさ〜ん🎩 干す機会を失って、ずーっと冷蔵庫で眠っていた梅たち。 金曜日・土曜日と2日間、干しました〜‼️ 仕上がりました〜。 今週の初めにベランダから飛び交うトンボを見て焦りました😅 台風が近づいてる最中、ギリギリの青空に守られた梅干し! 神様ホントにありがとう😭 そして今回、初挑戦したのが上司に教えてもらった一品。 【梅胡椒】 ①梅干しの種以外をたたく ②青唐辛......

はーたんのおっかさんさん

はーたんのおっかさんさん

愛娘が日本を離れ早2年。 パグ子と2人、仲良く暮らしてます。 パグ子が好きすぎて、子育ての時には絶対に使わなかった赤ちゃん言葉、パグ子には常に使ってます。 なんでだろ??不思議だなーーー。 いつか嫁ぐであろう愛娘に、我が家の味を残してあげたく、クックパッド掲載を2012年3月から始めました。