ふわふわすぎてどうしよう!ワケギ(分葱)たっぷり♪とろろ焼き~広島県尾道市が全国出荷量日本一!~ レシピあり

ふわふわすぎてどうしよう!ワケギ(分葱)たっぷり♪とろろ焼き~広島県尾道市が全国出荷量日本一!~
  1. 10
    おいしそう!

食卓に分葱(ワケギ)が出てくると「春だな~」と思うお野菜 主にぬた(酢味噌和え)に調理されますが 実は苦手な方が多いんですよね(父も苦手です) 分葱(ワケギ)とは、ねぎとたまねぎの雑種 ネギや玉ねぎに見られる辛みがなく、強い香りもない、甘味がウリなんです♪ ネギがないときに代役として使っています そんな分葱をすった山芋(長芋)に混ぜて焼いた 栄養満点★春バージョンとろろ焼きにしました!......

みしゃさん

みしゃさん

調理師で平成生まれのみしゃです。 広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。 料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、そして新たなる発見をご紹介しています。