【スパイス大使】コロコロおきゅうときゅうりのスパイシシー和え レシピあり

【スパイス大使】コロコロおきゅうときゅうりのスパイシシー和え
  1. 5
    おいしそう!

おきゅうと、広島では聞きなれない食材ですよね? 地元の小さなスーパーの魚屋さんに「おきゅうと」というものが売られていて買ってきたんですよ♪ 私の母は福岡の小倉出身なので知っているのかと思うと「知らんよ~」ということで調べると福岡中心(博多など)でよく食べられているので地域によっては知らない食材なんだそうな 「ウニホーレン」もそうだけど市内ではメジャー?だけど備後(鞆の浦や福山)では「うずみ」が......

みしゃさん

みしゃさん

調理師で平成生まれのみしゃです。 広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。 料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、そして新たなる発見をご紹介しています。