かつお菜のチヂミ #絹しょうゆ

かつお菜のチヂミ #絹しょうゆ
  1. 29
    おいしそう!

料理紹介

博多のお正月野菜。
かつお菜と納豆でチヂミを焼きました🌿
TVでみたチヂミのタレを #絹しょうゆ で!
レシピを探したけどなかった~💧
(ヨンヘちゃんのタレ、福岡の方わかる?)

かつお菜は、「勝男」とかけた縁起かつぎの意味があったり、鰹のようなお出汁がでる~というような博多のお正月には、かかせない野菜です。
お正月の博多雑煮に出世魚のブリとともに。


お正月の前後にしか出回らないので、
珍しいな~と思って買いました♡
モニターで頂いた絹しょうゆ。
九州醤油は甘いので、私の感想は
まろやかというよりスッキリ✨
色んなお料理に合わせやすいですね
フレッシュな感じも良いわ~(*´ω`*)

★材料

(1人分)

★作り方

(5分未満)

★ワンポイントアドバイス


なぽさん

なぽさん

主婦の仕事は、作っては消え、作っては消え。日々の忙しさに流されつつ、心にとめておきたいことも。 妻として母として、そしてひとりの女性として、忙しい毎日です。