ゆりねの炊き込みご飯定食 レシピあり

ゆりねの炊き込みご飯定食
  1. 17
    おいしそう!

おはようございます。12月2日の朝食を遡って書いています。 週末だったので、この日の主役は炊き込みご飯でした。ゆりねの季節ですね。高いので普段はあまり買わないのですが、新ものが並んでいたので、つい手が伸びました。お店のチラシに紹介されていたレシピを参考に梅を使っています。 二人分の材料は、米1合、ゆりね1株、梅干し1個、酒、みりん、醤油をそれぞれ適量です。作り方は、ゆりね1株の表面を水洗いし......

amabilisさん

amabilisさん

 食は楽しい&嬉しい!以前、高名なシェフの講演会にて。年に1度の豪華な記念日ディナーも良いけど最も大事なのは日々の食事。日常に一番密着した朝食を写真でご紹介してます。一日のスタートは朝から♪フルタイムで働いていますが、早寝早起きで毎日を元気に過ごしましょ♪