山うどのきんぴら定食 レシピあり

山うどのきんぴら定食
  1. 8
    おいしそう!

おはようございます。3月8日の朝食を遡って書いています。 この日の主菜は、スクランブルエッグでした。 そして主役は副菜にあたる、山独活のきんぴらです。昨日のパスタで幹を使った余りの皮を利用しました。他に使った材料は、春人参と胡麻です。独活とともに春を感じる香りと甘味、そしてほのかな苦味が混ざり、懐かしくホッとする一品に仕上がりました。作り方のコツは、独活の繊維に対して直角に切ることで食べやす......

amabilisさん

amabilisさん

 食は楽しい&嬉しい!以前、高名なシェフの講演会にて。年に1度の豪華な記念日ディナーも良いけど最も大事なのは日々の食事。日常に一番密着した朝食を写真でご紹介してます。一日のスタートは朝から♪フルタイムで働いていますが、早寝早起きで毎日を元気に過ごしましょ♪