♬超簡単(((o(*゚▽゚*)o)))発酵なし!オーブンなし!フライパンで作る手作りクリスピーピザ♬

♬超簡単(((o(*゚▽゚*)o)))発酵なし!オーブンなし!フライパンで作る手作りクリスピーピザ♬
  1. 7
    おいしそう!

料理紹介

閲覧ありがとうございます!
こっとんです( ^ω^ )
今回はフライパンで手作りピザを作ってみました♬
大体18cm程のピザができます。
本来ならオリーブオイルを使うんですが、家に無いためサラダ油を使いました!

★材料

(1人分)

  • ハム

    4枚

  • 玉ねぎ

    1/4個

  • ピーマン

    1個

  • バジル

    1〜2枚

  • 強力粉

    130g

  • 小さじ1/2

  • サラダ油

    大さじ2

  • ケチャップ

    生地に満遍なく塗れる量

  • チーズ

    30g

  • ぬるま湯

    40cc

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    強力粉に塩と油を入れ、パラパラとなるくらいまでコネ、ぬるま湯を少しずつ入れていく。
    表面がなめらかになるまで約5分ほどコネる。

  2. 2.

    玉ねぎとピーマンは薄切りにし、ハムは三角形に三等分に切る。
    玉ねぎは少し水にさらしておくといいと思います。

  3. 3.

    生地を伸ばしフライパンに乗せ中火で焼き、こんがりと焼き目がついたら火を止めひっくり返し
    ケチャップ、ハム、玉ねぎ、ピーマンの順で盛り付け蓋をして弱火で焼いていく

  4. 4.

    玉ねぎが少し透けるくらいまで火が通ったらチーズとバジルを乗せる。
    チーズが溶け、グツグツとなってきたら完成♬

★ワンポイントアドバイス

ドライイーストやベーキングパウダーなしでも充分美味しく焼きあがります(((o(*゚▽゚*)o)))

kottonさん

kottonさん

今年から一人暮らし始めました! 22歳男です( ^ω^ ) 料理は凄い得意なわけではないですが、最低限くらいはできます。 なるべく安く!美味しく!お手軽に作れるレシピを載せていきたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))