つくレポ♪ & 肉じゃがのリメイク レシピあり

つくレポ♪ & 肉じゃがのリメイク
  1. 52
    おいしそう!

肉じゃがが残ったら、一度 作ってみたかった肉じゃがコロッケ。 ご飯も入れて ライスコロッケ を作りました。 【材料】 ・残った肉じゃが ・ご飯 ・チーズ 【作り方】 1.   肉じゃがは、汁気を切り、お鍋に入れて火にかけ、潰しながら水分を飛ばす 2.  1にご飯とチーズ(プロセスチーズを5mm角にしました)を加え、形を作り、後は普通のコロッケの要領で揚げる 私は肉じゃがとご飯を2:1で入れまし......

Cafe Irisさん

Cafe Irisさん

お料理大好き・ワイン大好き・おもてなし大好き。 15年間住んでいたカナダで、世界各国の料理と様々な食材に出会い、『食』に対する興味が強くなり、最近では、日本では入手しにくい西洋野菜などもベランダで育てています。