かたーい水菜にお困りの方へ。水菜のあんかけ和風オムレツ レシピあり

かたーい水菜にお困りの方へ。水菜のあんかけ和風オムレツ
  1. 3
    おいしそう!

夫が職場のお庭で育っていた水菜をもらってきたんです・・・ バッシバシ の水菜。露地もんの。御存じの方いらっしゃいます? 水菜って、やわらかであっさりとしたイメージなんですが、 露地もんのってとんでもないんですよ。 よく実家の父が農家さんからもらってきて、 洗うのも(虫いるし)、食べるのも大変だったのを思い出しました。 でね、この大量のかったーい水菜をどうしようかと考えたんです。 こんなに硬いんだ......

えつこさん

えつこさん

レシピを読んで理解するのが苦手でほぼ自力でレシピを組みます。完成したレシピは体感で作っているのが多いです。 材料1つだけで作るおかずは、「作り置きを作る時間がない」という極限状態の発想から生まれています。