ハム一枚でまるごと新たまねぎのスープとちゃぶママさんのつくれぽで レシピあり

ハム一枚でまるごと新たまねぎのスープとちゃぶママさんのつくれぽで
  1. 1
    おいしそう!

午前中は涼しかったのに、午後は暑い でも今週一週間、梅雨の晴れ間でこーんな大快晴なんですよね ありがたく、用事等々しなければ。 さて~、先日スーパーで買った新玉ねぎ、 1ネットに8個くらい入って、198円だった! 産地表示はしてあったけど・・・どうしてあんなに安かったんだろう。 新玉ねぎがあふれているので、消費するために、まるごとスープです。 <シンプルな新玉ねぎのまるごとスープ>2人分 材料 ......

えつこさん

えつこさん

レシピを読んで理解するのが苦手でほぼ自力でレシピを組みます。完成したレシピは体感で作っているのが多いです。 材料1つだけで作るおかずは、「作り置きを作る時間がない」という極限状態の発想から生まれています。