ふんわりチーズスコーン、型を持ってない方でも簡単に! レシピあり

ふんわりチーズスコーン、型を持ってない方でも簡単に!
  1. 2
    おいしそう!

今朝のスコーンのレシピです。 スコーンのあの独特の層になった感じ、 あれを出すには台に出して、こねずに重ねてぱんぱんして・・・ って作業があるんですよね(私のレシピの場合) でも、それを抜きに! ささっと適当に丸めて作れるスコーンのレシピを考えました これなら、ボールの中でできるし、スコーンの型もいらない、 初心者さんにも失敗なく作っていただけると思います。 <ふんわりチーズスコーン>4~5個分......

えつこさん

えつこさん

レシピを読んで理解するのが苦手でほぼ自力でレシピを組みます。完成したレシピは体感で作っているのが多いです。 材料1つだけで作るおかずは、「作り置きを作る時間がない」という極限状態の発想から生まれています。