ままごとみたいなミニケーキ、離乳食用かぼちゃチーズのケーキ レシピあり

ままごとみたいなミニケーキ、離乳食用かぼちゃチーズのケーキ
  1. 1
    おいしそう!

かぼちゃのケーキを離乳食専用に作ったのでアップします。 ホットケーキ程度の優しい甘味を感じるくらいの糖分を添加していますが 月齢に合わせて好みで省いてくださっても結構ですよ。 <離乳食用・かぼちゃチーズケーキ>18㎝丸形一台分(厚み1.5㎝ほど) 材料 ・かぼちゃ・・・150g(皮つきの重量) ・牛乳・・・50cc ・スライスチーズ・・・1枚 ・砂糖・・・大さじ1 ・卵黄・・・1個分 ・米粉・・......

えつこさん

えつこさん

レシピを読んで理解するのが苦手でほぼ自力でレシピを組みます。完成したレシピは体感で作っているのが多いです。 材料1つだけで作るおかずは、「作り置きを作る時間がない」という極限状態の発想から生まれています。