野菜が美味しいおかずレシピ*もう何度も作ってるめちゃウマ簡単きのこ汁 レシピあり

野菜が美味しいおかずレシピ*もう何度も作ってるめちゃウマ簡単きのこ汁
  1. 1
    おいしそう!

今日はこの季節に美味しい汁物おかずのご紹介。どっさり野菜ときのこ、ちょっとトロっとした食感がクセになります。きのこがお安く美味しい時にぜひどうぞ~めちゃ簡単!きのこ汁(たっぷり3人分)材料・水・・・400cc・顆粒和風だし・・・小さじ1調味料・うすくちしょうゆ・・・大さじ2・みりん・・・大さじ2・酒・・・少々・塩・・・小さじ1・こいくちしょうゆ・・・小さじ1/2・まいたけ・・・1/2パック・しめじ......

えつこさん

えつこさん

レシピを読んで理解するのが苦手でほぼ自力でレシピを組みます。完成したレシピは体感で作っているのが多いです。 材料1つだけで作るおかずは、「作り置きを作る時間がない」という極限状態の発想から生まれています。