幼稚園のお弁当*生活発表会のことなど。子育てしながらお仕事に就くためには・・すみっコ弁当

幼稚園のお弁当*生活発表会のことなど。子育てしながらお仕事に就くためには・・すみっコ弁当
  1. 3
    おいしそう!

子どもを育てていると、「初めて記念日」がいくつもありますよね。 先日は、 「ピーマン肉詰めが初めて食べられた」記念日 でしたわ。私の分まで横取りされてしまいました。嬉しい。 今まで ピーマン、食べられるよ! と自慢げに周りに言ってましたが、実はチンジャオロースに入っているような、ほっそ~~い一切れのことですわ。 丸のままなんてとても無理だったのが、ハンバーグ好き&いつかヒルナンデスで見たピーマ......

えつこさん

えつこさん

レシピを読んで理解するのが苦手でほぼ自力でレシピを組みます。完成したレシピは体感で作っているのが多いです。 材料1つだけで作るおかずは、「作り置きを作る時間がない」という極限状態の発想から生まれています。