朝ごはん*現代っ子の環境の難しさについて考えてみたり。適当おかずで朝ごはん

朝ごはん*現代っ子の環境の難しさについて考えてみたり。適当おかずで朝ごはん
  1. 2
    おいしそう!

小学校一年生によくあることだと思いますが、学校行きたくない、面倒、習い事もしんどい・・ 周囲でチラホラ聞こえ始めているようですが、うちの子も同じく。そしてうちの子はきょうだいが居ないので・・ ひとりっこ っていうことは、 家に子どもが1人だけ っていうことで、 なんで私だけ学校行かなきゃいけないの  みたいに思う。のも学校行きたくない理由のひとつにある。   きょうだいがおられる所は(私もそうだ......

えつこさん

えつこさん

レシピを読んで理解するのが苦手でほぼ自力でレシピを組みます。完成したレシピは体感で作っているのが多いです。 材料1つだけで作るおかずは、「作り置きを作る時間がない」という極限状態の発想から生まれています。