【超簡単おつまみやっこ】夏バテにこれ!じゃこナッツやっこ レシピあり

【超簡単おつまみやっこ】夏バテにこれ!じゃこナッツやっこ
  1. 3
    おいしそう!

じゃこナッツ冷奴 冷奴にプチ手間でメチャうまい! 調理時間3分*材料2人分 冷や奴用豆腐 2人分 ちりめんじゃこ 大さじ4 ナッツ(無塩) 大さじ1  ごま油 少々 ポン酢 少々 作り方 ちりめんじゃことナッツを混ぜ、トースターで焦げないように加熱し冷ます。 ナッツはあらかじめ小さめに割っておく。 豆腐の上に1を乗せ、ポン酢とごま油をかける。   ※ちりめんじゃこの状態はパリっとしていればいいで......

えつこさん

えつこさん

レシピを読んで理解するのが苦手でほぼ自力でレシピを組みます。完成したレシピは体感で作っているのが多いです。 材料1つだけで作るおかずは、「作り置きを作る時間がない」という極限状態の発想から生まれています。