ほっくりトロリ、かぼちゃのコーンあんかけ・簡単 時短 レシピ 作り置き レシピあり

ほっくりトロリ、かぼちゃのコーンあんかけ・簡単 時短 レシピ 作り置き
  1. 1
    おいしそう!

かぼちゃのコーンあんかけ ひと鍋で作る!かぼちゃを甘く仕上げるおかずです。 調理時間8分*材料3人分 かぼちゃ 200g 冷凍コーン 大さじ3 水 適量 顆粒チキンコンソメ 小さじ1/2 塩 小さじ1/3 片栗粉 小さじ1/2ほど 作り方 1 かぼちゃは2㎝角くらいに切り、大きさを揃えて鍋に入れ、底から1㎝くらいの深さまで水を入れ、フタをして蒸す。 2 2~3分したらかぼちゃを返し、水が減ってい......

えつこさん

えつこさん

レシピを読んで理解するのが苦手でほぼ自力でレシピを組みます。完成したレシピは体感で作っているのが多いです。 材料1つだけで作るおかずは、「作り置きを作る時間がない」という極限状態の発想から生まれています。