【自分で作れちゃうの?】身体ほかほか手作りしょうがパウダー・簡単 時短 レシピ レシピあり

【自分で作れちゃうの?】身体ほかほか手作りしょうがパウダー・簡単 時短 レシピ
  1. 3
    おいしそう!

手作りしょうがパウダー 自分で作る、しょうがパウダー、簡単にできるんです! 調理時間40分*材料しょうが2個分 土しょうが 2個 作り方 1 土しょうがは皮の汚れが酷い所を取り除き、綺麗に洗う。 2 スライサーでごく薄くスライスし、オーブンシートに広げる。 3 オーブン100℃で30分ほど加熱し、取り出して冷ます。 4 完全に水分が抜けてパリパリになったらミキサーなどで粉砕し、完成。  ※冷蔵庫......

えつこさん

えつこさん

レシピを読んで理解するのが苦手でほぼ自力でレシピを組みます。完成したレシピは体感で作っているのが多いです。 材料1つだけで作るおかずは、「作り置きを作る時間がない」という極限状態の発想から生まれています。