彩り綺麗、パプリカ炒め

彩り綺麗、パプリカ炒め
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

パプリカを二色使えば簡単、綺麗!お弁当にもどうぞ!

★材料

(4人分)

  • パプリカ

    2個(2色)

  • かいわれ大根

    1/2パック

  • 小さじ1/3

  • 小さじ2

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    パプリカは3ミリほどの厚さにスライスし、カイワレ大根は半分の大きさにカットする。

  2. 2.

    フライパンに油をひき、パプリカを炒め、パプリカがしんなりしたら塩で味付けし、カイワレを加えすぐ火を止めて和える。

★ワンポイントアドバイス

水分の多いパプリカがあったりするんですがその場合は太めにスライスしたら水分が出にくくて良いかと思います。カイワレのピリっと感が苦手な方は豆苗に替えてもらってもいいですよ!

えつこさん

えつこさん

レシピを読んで理解するのが苦手でほぼ自力でレシピを組みます。完成したレシピは体感で作っているのが多いです。 材料1つだけで作るおかずは、「作り置きを作る時間がない」という極限状態の発想から生まれています。