簡単!爽やかテイストなマリトッツォ

簡単!爽やかテイストなマリトッツォ
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

マリトッツォを一目見て心奪われたのですが、ダイエット中の今、あのサイズ感さえなければと思っていまして。
ミニロールパンを使って、しかもカロリーオフして作っちゃいました。あっさり爽やかです。
娘は生クリームたっぷりが苦手なので、こちらの方が食べやすかったようで、気に入ってました。

★材料

(2人分)

  • ロールパン(ミニ)

    4個

  • プレーンヨーグルト

    大さじ4

  • 生クリーム

    大さじ4

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    プレーンヨーグルトを水切りしておく。
    数時間~一晩でも良い。
    百円ショップの水切りにコーヒ-フィルターを入れて水切りしています。

  2. 2.

    水切りしたヨーグルトとホイップクリーム(市販)を同量ずつ混ぜ、ロールパン(ミニ)に挟みます。

  3. 3.

    トッピングはフルーツでもジャムでも、お好みで。
    今回は子ども用の駄菓子のキラキラシュガーを使いました。ロールパンはこちらを使用、通常サイズの半分です。

★ワンポイントアドバイス

ロールパンは斜めにスライスし、切り離さずギリギリ残した方が挟みやすいです。

えつこさん

えつこさん

レシピを読んで理解するのが苦手でほぼ自力でレシピを組みます。完成したレシピは体感で作っているのが多いです。 材料1つだけで作るおかずは、「作り置きを作る時間がない」という極限状態の発想から生まれています。