Beer風味鍋 レシピあり

Beer風味鍋
  1. おいしそう!

「 奥地の海の海賊飯 たい塩焼 」をお鍋に入れるだけで豪華に! 冬の鍋料理はおいしいけど、家でやるといつも同じ味になっちゃうなーって時に ビール風味の変わり鍋はいかがですか? 材料 ・ 奥地の海の海賊飯 たい塩焼 ・・・1尾 ・昆布茶・・・小さじ1 ・鰹だし・・・小さじ1 ・薄口しょうゆ・・・小さじ1 ・ビール・・・350cc ・水・・・350cc~ ・生姜・・・輪切り数枚 ・豆腐・・・1/2......

マルウ水産のおかあちゃんさん

マルウ水産のおかあちゃんさん

愛媛県三瓶町という、海と山に囲まれた町で魚屋をしています。 3人の子どもの母であり、マルウ鮮隊みんなのお世話役です。 仕出し、小売、加工品製造、事務、ポップ描き、営業、販売、子育て、旦那の世話…なんでもやります! 前職が優雅なエレクトーンの先生だと思えないくらい魚にまみれる毎日を送っています。