ナツメッグが香る かぼちゃの冷製スープ レシピあり

ナツメッグが香る かぼちゃの冷製スープ
  1. 7
    おいしそう!

こんばんは。 8月も後半になってきましたね。 なんと、早いこと!! いつまでも暑いですが、 冷たいスープを美味しいと感じるのも この時期だけかもしれませんね。 かぼちゃのスープは子ども達が小さい頃から 時々作っていました。 離乳食にも作りましたっけ… その頃は、特にスパイスを使うわけでもなく、 かぼちゃ本来の甘さを大切にしたり、 牛乳をできるだけたくさん入れたりもしていたも......

やっこさん

やっこさん

食べること、飲むことが大好きな料理研究家、フードコーディネーター、介護予防運動指導員の私です。これからのシニア世代に向けて、楽しくクッキングをすること、アンチエイジングのお料理レシピを提案していきたいと思っています。もちろん、おつまみや日々の家庭料理もアップします。