出汁を取った昆布で 昆布と椎茸の佃煮 レシピあり

出汁を取った昆布で 昆布と椎茸の佃煮
  1. 14
    おいしそう!

こんばんは。 今日は、昨日のお料理教室でいただいた 出汁を取った後の昆布で 昆布と椎茸の佃煮を作りました。 どこ産の昆布なんだろうな? 確か「いい昆布ですよ」と助手の人が言ってたっけ? さすがに1回目には「どこの昆布なんですか?」とは 聞けなかったけれど… まめに、きちんと鰹節と昆布で出汁を取っている方は こんなふうに作るのかな?と思いながら、 椎茸を水に戻して一緒に炊いてみました。 昆布と椎茸......

やっこさん

やっこさん

食べること、飲むことが大好きな料理研究家、フードコーディネーター、介護予防運動指導員の私です。これからのシニア世代に向けて、楽しくクッキングをすること、アンチエイジングのお料理レシピを提案していきたいと思っています。もちろん、おつまみや日々の家庭料理もアップします。