豚バラ肉とキャベツの塩昆布炒め

豚バラ肉とキャベツの塩昆布炒め
  1. 1
    おいしそう!

こんばんは。みなさんお元気ですか〜   9月最初の週末。夜になって雨が降ってきましたね。   今日も介護予防のお仕事でした。   午前中は、認知症予防の講座。   ブログでも時々発信している、脳の3つの機能について。 そして、お料理をすることは、その3つの機能である 「エピソード記憶」「注意分割機能」「計画力」を鍛えることになります! と、お話をしました。     みなさん、年齢を重ねても環境が......

やっこさん

やっこさん

食べること、飲むことが大好きな料理研究家、フードコーディネーター、介護予防運動指導員の私です。これからのシニア世代に向けて、楽しくクッキングをすること、アンチエイジングのお料理レシピを提案していきたいと思っています。もちろん、おつまみや日々の家庭料理もアップします。