牛肉と春菊のエスニック風炒め 土曜日は冷蔵庫をチェック。メモをして買い物に行こう。認知症予防です レシピあり

牛肉と春菊のエスニック風炒め 土曜日は冷蔵庫をチェック。メモをして買い物に行こう。認知症予防です
  1. 1
    おいしそう!

こんにちは。みなさんお元気ですか〜   寒いですね。今日は東京も雪になるという予報です。 なので、午前中に買い物を済ませてきました。   土曜日。母は毎週、近くのスーパーの広告を見て、買いたいものをピックアップして⭕️をつけます。 そして、冷蔵庫に残っている食材をチェックし、 (この チェックをするという作業はとても大切 です。私と一緒にします) つい食べるのを忘れてしまっているものとか、冷凍し......

やっこさん

やっこさん

食べること、飲むことが大好きな料理研究家、フードコーディネーター、介護予防運動指導員の私です。これからのシニア世代に向けて、楽しくクッキングをすること、アンチエイジングのお料理レシピを提案していきたいと思っています。もちろん、おつまみや日々の家庭料理もアップします。