「釜揚げちりめん」は瀬戸内海の恵み 食の記憶で笑顔になれる幸せ

「釜揚げちりめん」は瀬戸内海の恵み 食の記憶で笑顔になれる幸せ
  1. 1
    おいしそう!

こんにちは。みなさんお元気ですか〜   今日は雨が降っています。 梅雨冷えでしょうか。肌寒いですね。   ブログにはまだ書いていなかったのですが、 先日 「広島県呉市倉橋島の石野水産さん」 から 美味しい! 美味しい! 瀬戸内海の恵みが届きました。 この時期しかない 「釜揚げちりめん」 です。   私は5歳〜18歳まで呉市に住んでいました。 子ども時代の記憶はほとんど呉市です。 その頃は、瀬戸内......

やっこさん

やっこさん

食べること、飲むことが大好きな料理研究家、フードコーディネーター、介護予防運動指導員の私です。これからのシニア世代に向けて、楽しくクッキングをすること、アンチエイジングのお料理レシピを提案していきたいと思っています。もちろん、おつまみや日々の家庭料理もアップします。