明太子で作ったタラモサラダ ベーグルにサンドしました

明太子で作ったタラモサラダ ベーグルにサンドしました
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

コストコのベーグルに新じゃがで作ったタラモサラダをサンドしました。 今日は明太子を使いました。

★材料

(5人以上分)

  • 新じゃがいも

    8個

  • 明太子

    1腹

  • たまねぎ

    4分の1個

  • バジル

    5〜6枚

  • レモン汁

    大さじ1

  • マヨネーズ

    小さじ1

  • オリーブオイル

    大さじ1

  • 塩 こしょう

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    新じゃがは皮をむいてやわらかくなるまで茹でる。
    明太子は皮から出しておく。
    たまねぎはみじん切りにして塩をし、水にさらす。

  2. 2.

    じゃがいもが茹で上がったら熱いうちにマッシュし、
    オリーブオイルとレモン汁を混ぜる。
    あら熱が取れたら明太子を入れる。
    バジルとマヨネーズも入れ、塩、こしょうで味を整える。

  3. 3.

    冷蔵庫に入れて冷やす。
    ベーグルはトーストしバターを塗る。
    レタス、タラモサラダをはさんでできあがり。

★ワンポイントアドバイス

じゃがいものあら熱が取れてから明太子を入れると、明太子が生の状態のままで美味しいです。

やっこさん

やっこさん

食べること、飲むことが大好きな料理研究家、フードコーディネーター、介護予防運動指導員の私です。これからのシニア世代に向けて、楽しくクッキングをすること、アンチエイジングのお料理レシピを提案していきたいと思っています。もちろん、おつまみや日々の家庭料理もアップします。