ミントとシナモン香る 超簡単可愛い チョコッといちごちゃん♪

ミントとシナモン香る 超簡単可愛い チョコッといちごちゃん♪
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

小さいコト一緒にバレンタインやホワイトデーに作っても簡単♪
チョコっといちごちゃんでーす。

★材料

(2人分)

  • いちご

    6粒

  • A ブラックチョコ

    15g

  • A シナモンシュガー

    ふたつまみ

  • B ホワイトチョコ

    15g

  • B ペパーミント

    ふたつまみ

  • 飾りにミントの葉

    あれば

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    耐熱の小さい器に AとBそれぞれを入れ 軽くラップをかけレンジ500Wで20秒加熱
    一旦取り出しまぜて再びラップをしてレンジへを10秒づつを繰り返し完全に溶かす

  2. 2.

    それぞれにいちごをつけ、オリーブオイル(分量外)を塗ったアルミホイルの上に乗せ
    冷蔵庫にしばし入れ固まったら完成(その時の気温、冷蔵庫の温度で調節)

★ワンポイントアドバイス

ご家庭のレンジで調節して下さいね。

★よろこばレシピ エピソード

子ども達の友チョコにもいいんじゃない?
可愛いバレンタインありがと♪

青山 金魚さん

青山 金魚さん

家バルレシピ担当♪フリーランスドリンク&フードクリエイター/ナチュラルフードコーディネーター/料理ブロガー/元日本バーテンダー協会所属/