Verdure Fairy 春夏向創作カクテル

Verdure Fairy 春夏向創作カクテル
  1. 8
    おいしそう!

料理紹介

青山金魚作  2016春夏向け 創作カクテルです。
今年も手軽で簡単に作れる材料と作り方で展開しますのでついてきてね。
ママ友会、女子会、夫に、お客様 これ出てきたら きっときっと
貴方のコトを 誰もがワンランクアップした眼差しで見つめちゃう(カモ)

★材料

(1人分)

  • 日本酒

    45ml

  • 青りんご

    1/4個

  • トンプソンブドウ(冷凍)

    6粒

  • ミントの葉

    3枚

  • 3個程度

  • 飾り用ミントの葉

    1枚

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    林檎は芯を取り除き皮をむきます
    トンプソンブドウは予め冷凍しておきます

  2. 2.

    材料を全てミキサーに入れシャリシャリに撹拌します

  3. 3.

    グラスに注ぎ、ミントの葉を飾ります

★ワンポイントアドバイス

グラスも予め冷やしておきましょう
飾るミントの葉を 手のひらに置いて ぱんっ!と軽く叩くと
香りが開いてめちゃくちゃ爽やか♪ ぜひ、ひと手間忘れずに。

★よろこばレシピ エピソード

あたし日本酒苦手なんだけどめちゃくちゃ美味しく飲んじゃったわ~~~~っ

青山 金魚さん

青山 金魚さん

家バルレシピ担当♪フリーランスドリンク&フードクリエイター/ナチュラルフードコーディネーター/料理ブロガー/元日本バーテンダー協会所属/