箸でくずれる 豚フォー

箸でくずれる 豚フォー
  1. 33
    おいしそう!

料理紹介

時間のある時じっくり煮詰めた豚バラを小分けして冷凍保存
それを使って 今夜は あったかつるりなフォーを作りました。

ブロック肉から作ると大変だから いっそのこと スライスから作ってしまえー という 共働きの発想から生まれましたオ♪

★材料

(1人分)

  • 自家製 煮込み豚バラ

    2スライス

  • パセリ

    2房

  • うずらの煮卵

    1個

  • ミニトマト

    1個

  • 米麺

    1袋

  • スープの

    材料

  • 鶏ガラスープ

    2カップ

  • 生姜チューブ

    1cm

  • ヌクマム

    小さじ1

  • レモン汁

    小さじ2/1

  • 塩、胡椒

    適量

  • 煮込み豚の材料

    肉200グラム分

  • 厚切り豚バラスライス

    200グラム

  • みかん

    1個

  • オレンジジュース

    100cc

  • 醤油

    60cc

  • はちみつ

    大さじ2

  • 紫玉ねぎ小

    1個

  • 八角

    2片

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    鍋にスープの材料を全て入れ沸騰したら弱火にして
    米麺を入れ3分茹でる

  2. 2.

    その間に、豚バラとミニトマトを小さく切る
    パセリはみじん切り
    うずらの煮卵は半分にカット

  3. 3.

    器に盛り付けて完成。

  4. 4.

    箸でくずれる 豚バラの作り方です。

  5. 5.

    玉ねぎは薄くスライス。みかんもスライスし
    ジプロックのような保存袋に煮込み豚の材料を全ていれて一日漬けこみます

  6. 6.

    フライパンに全て取り出し 弱火で煮詰めていきます。
    汁けがなくなり とろりとしたら完成(50分程度)

★ワンポイントアドバイス

時間のある時に沢山作って、小分けにして冷凍保存しておくと便利です♪

作り方の画像をブログへ来週あっぷしますのでおまちくださーい

八角は香りが強いのでお好みで調整し、強いと感じたら
途中で取り出してください、

★よろこばレシピ エピソード

お昼の後、何も食べずに遅くまでお仕事だった主人。
すぐにでも寝たいけど、お腹も満足したい
そんな夜に作ったら すっごく喜ばれました

青山 金魚さん

青山 金魚さん

家バルレシピ担当♪フリーランスドリンク&フードクリエイター/ナチュラルフードコーディネーター/料理ブロガー/元日本バーテンダー協会所属/