ブルーチーズソース  サワーオニオンバージョン有 と嬉しい当選報告

ブルーチーズソース  サワーオニオンバージョン有 と嬉しい当選報告
  1. 58
    おいしそう!

料理紹介

本場風にバッファローウィングを食べたくて
付け合せようのソースを作りました。
意外にも 他の料理にも合う
万能ソース (ディップ) が出来ました!

★材料

(2人分)

  • ブルーチーズ

    大さじ1

  • サワークリーム

    大さじ2

  • ヨーグルト

    大さじ2

  • 牛乳

    大さじ2

  • 玉ねぎ

    1/8個分

  • 粉末ガーリック

    小さじ1

  • 岩塩

    適量

  • 胡椒

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ブルーチーズと牛乳を器に入れ、レンジで30秒ほど温めます

  2. 2.

    玉ねぎはみじん切りにし水にさらしてから
    ガーゼ等で水をよく切ります。

  3. 3.

    1と2と全ての材料をよく混ぜ合わせたら完成です。

    野菜スティックにつけたり、
    ふかしたじゃがいも、ポテトフライ
    タコスチップなど 色々な食材につけて楽しんでください♪

★ワンポイントアドバイス

★ブルーチーズが苦手な方へ
ブルーチーズをクリームチーズに代替し作れば
サワーオニオンクリーム味になります!

★ブルーチーズが好きな方へ
サワークリームとブルーチーズの分量を逆に作るとよりブルーチーズの香りと味が楽しめます

★ブログURL先に詳しい写真があります。

★よろこばレシピ エピソード

うわぁ~このディップうまいねー!
タコスチップやポテトにも合うんじゃない?
と みんなが喜んでくれました

青山 金魚さん

青山 金魚さん

家バルレシピ担当♪フリーランスドリンク&フードクリエイター/ナチュラルフードコーディネーター/料理ブロガー/元日本バーテンダー協会所属/