材料3つ 5分で! ナツメグ×パルミジャーノ×ベーコン パーティーの名脇役 ナツメグ香るおつまみチーズ

材料3つ 5分で! ナツメグ×パルミジャーノ×ベーコン パーティーの名脇役 ナツメグ香るおつまみチーズ
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

いつもの パルミジャーノ焼きをちょっと豪華に♪
ナツメグの香りとベーコンの旨味を足して頂きます
スティックに貼り付け 手が油にならんようにしてみました
ワインがすすんじゃいますよ~!

★材料

(4人分)

  • ナツメグ(パウダー)

    4つまみ

  • ・パルミジャーノ・レッジャーノ

    擦りおろし大さじ山盛り3~4杯

  • ベーコン

    30グラム

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    ベーコンを細かく刻み、パルミジャーノ、ナツメグとよく混ぜ合わせます

  2. 2.

    フライパンに1を丸く入れ、棒を乗せ
    棒の上に更に1をかぶせたら
    弱火でチーズの端っこに焦げ目がつくくらい焼きます

  3. 3.

    クッキングシートに移し冷まして完成

★ワンポイントアドバイス

熱いうちにお好みで乾燥ハーブなどをぱらりと振っても♪

ナツメグパウダーはGABANのボトルスパイスを使用しました

★よろこばレシピ エピソード

うわぁ面白いね!
パルミジャーノを焼くとこうなるの?
ナツメグの香りがいいね~と褒められました♪

青山 金魚さん

青山 金魚さん

家バルレシピ担当♪フリーランスドリンク&フードクリエイター/ナチュラルフードコーディネーター/料理ブロガー/元日本バーテンダー協会所属/