お洒落ベジつま ちっちゃいジャガイモで♪ ハッセルバック風  にんにくとベーコンを挟んだベイクドポテト

お洒落ベジつま ちっちゃいジャガイモで♪ ハッセルバック風  にんにくとベーコンを挟んだベイクドポテト
  1. 53
    おいしそう!

料理紹介

小さいじゃがいもで作ったらかわいいバル風のおつまみになりました
にんにくの香りとベーコンの香ばしさと塩気がうまい!ほくほくおじゃがさんです♪

★材料

(4人分)

  • じゃがいも(小)

    4~8個(大きさで調節)

  • にんにく(スライス)

    2片分

  • ベーコン(2~3センチスライス)

    1枚分

  • 塩、胡椒

    お好みで

  • オリーブオイル

    大さじ2

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ジャガイモに切れ目を入れ、1のベーコンとスライスしたニンニクを交互に挟み、耐熱器にのせ、オリーブオイルをかける

  2. 2.

    トースター(強)で10~15分焼く(調節)

★ワンポイントアドバイス

お好みでディップソースや調味料をかけても。
焼くときの時間はご家庭のトースターで調節してください。

【レシピブログの「みんなの“簡単おつまみ”」企画に参加中!】

★よろこばレシピ エピソード

なにこれかわいいーっ♪
ビールがほしくなるねー。 僕はコーラ!!
息子が赤ちゃんの時のぷにぷにっとした腕と太ももに似てるねー(笑) あはは♪

青山 金魚さん

青山 金魚さん

家バルレシピ担当♪フリーランスドリンク&フードクリエイター/ナチュラルフードコーディネーター/料理ブロガー/元日本バーテンダー協会所属/