美活&肝臓に♪ パセリとシトラスのラム酒漬けをジンジャエール割りで。 球体氷にお花とミントを閉じ込めおめかし

美活&肝臓に♪ パセリとシトラスのラム酒漬けをジンジャエール割りで。 球体氷にお花とミントを閉じ込めおめかし
  1. 28
    おいしそう!

料理紹介

まるっとひと瓶一滴残らずオウケシマス。 
ひと瓶飲み切るまで お家で簡単カクテルレシピ - ラム編 3/10回目 -
フレッシュな青い香りと苦みを持つパセリと、爽やか酸味のライム&レモンコンビを
ラム酒に漬け込んで・・・。
お好きな炭酸飲料と割って爽快大人カクテル。
おうちカクテルパーティー用にお花とミントを閉じ込めた丸い氷を浮かべました

★材料

(4人分)

  • ホワイトラム

    180ml

  • パセリ(葉の部分)

    8個

  • レモン(8等分くし切)

    4切

  • ライム(8等分くし切)

    4切

  • ジンジャエール

    適量

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    清潔な密閉瓶に、パセリ、レモン、ライムを入れラムで満たし、冷蔵庫で1日ほっとく
    (冷蔵庫保存で翌日~7日ほどで飲みきって)

  2. 2.

    グラスに氷を入れ、1を注ぎ、ジンジャエールをお好み量入れ割って飲む

★ワンポイントアドバイス

球体氷を作る 製氷器は100円ショップなどで売っているのでお手軽コスパで 大きな歓声。

パセリ、シトラスたちは潰さずに
飲み手が、好みで潰しながら飲む趣向で♪

★よろこばレシピ エピソード

パセリ香りにジンジャエールの辛み!?
シトラス爽やかで食事ともあうねー!!

わー綺麗♪ 氷持って帰っていい?
溶けるから駄目です。自分でつくんなさいよーと、盛り上がりました

青山 金魚さん

青山 金魚さん

家バルレシピ担当♪フリーランスドリンク&フードクリエイター/ナチュラルフードコーディネーター/料理ブロガー/元日本バーテンダー協会所属/