サラダ菜とブドウのスムージー #豊菜JIKAN. #smoothie

サラダ菜とブドウのスムージー  #豊菜JIKAN. #smoothie
  1. 38
    おいしそう!

料理紹介

野菜好きの我が家ですが、
いわゆるグリーンサラダとかでは野菜をあまり食べない息子と夫に。
朝から新鮮なオーガニック野菜をもりもり摂取して元気に会社や学校に行ってほしくって♪つくりました

★材料

(2人分)

  • A

    の材料

  • サラダ菜

    6枚

  • 凍らせたブドウ

    120グラム

  • 凍らせた加糖ヨーグルト

    100グラム

  • 凍らせたチューペット(ブドウ味)

    1本

  • 20グラム

  • B

    の材料

  • サラダ菜

    2枚

  • マーマレード

    小さじ2

  • 20グラム

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    ジューサーにAの材料を入れ滑らかに撹拌しグラスに注ぐ

  2. 2.

    ジューサーの中を軽く洗い、Bの材料を入れ滑らかに撹拌し、1のグラスに静かに注ぐ

★ワンポイントアドバイス

ストローを添え、飲むときに混ぜながら飲んでね

我が家の朝の一杯
子どももごくごく飲んぢゃう野菜マジック
サラダにするより野菜をたくさん摂取してくれちゃう

★よろこばレシピ エピソード

サラダ菜って揚げ物とかの下に敷かれてるだけだと思って残してたけどこんなに美味しいんだー(夫談)

なにこれうまーい毎朝作ってよー(息子)

青山 金魚さん

青山 金魚さん

家バルレシピ担当♪フリーランスドリンク&フードクリエイター/ナチュラルフードコーディネーター/料理ブロガー/元日本バーテンダー協会所属/