自家製ぐるぐるソーセージ - スキレット料理 -

自家製ぐるぐるソーセージ - スキレット料理 -
  1. 41
    おいしそう!

料理紹介

お店で食べたぐるぐるソーセージ。
自分で創れないものかと試行錯誤しました。
スパイスを上手に利用しお店の味に近づけました
混ぜて焼くだけ簡単家バルメニューをスキレットで!

★材料

(2人分)

  • A 豚ひき肉(粗びき)

    300グラム

  • A 卵白

    1個分

  • A 片栗粉

    小さじ1

  • A ペパーミント(乾燥)

    3つまみ

  • A セージ(乾燥)

    3つまみ

  • A シナモンパウダー

    小さじ1/3

  • A 塩コショウ

    小さじ1

  • 白ワイン

    大さじ1

  • オリーブオイル

    小さじ1

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    Aの材料をボウルに入れよく混ぜ合わせ
    オリーブオイルを薄く塗ったラップの上で長細く成形する

  2. 2.

    熱したフライパンに1をぐるぐると置き、中火で両面こんがりと焼く。

  3. 3.

    2に白ワインを振り弱火にし、蓋をして肉の中心に火が通るまで蒸し焼き完成

  4. 4.

    お好みでアボカド、トマト、セージなどを一緒に入れて食べても♪

★ワンポイントアドバイス

片面が香ばしく焼き目が付くまでいじらない!
うまくひっくり返せない時は一回り小さいお皿を被せひっくり返し、再度フライパンに戻します。
塩コショウは一緒になっているもの(香りソルト4種のペパーミックス)を使用しました

★よろこばレシピ エピソード

うおーっ!ぐるぐるソーセージじゃーん!
スキレットで作ったビジュアルもお店っぽくっていいねーっ

青山 金魚さん

青山 金魚さん

家バルレシピ担当♪フリーランスドリンク&フードクリエイター/ナチュラルフードコーディネーター/料理ブロガー/元日本バーテンダー協会所属/