柚子風味 いかなごのくぎ煮 レシピあり

柚子風味 いかなごのくぎ煮
  1. 2
    おいしそう!

娘がいかなごを買って来てくれた。 関西の春やなぁ。 なんと、大特価! 確か、去年は不漁ですごく高くて、買えなかったような気がする。 魚売り場で、恨めしく指を咥えていた苦い思い出が・・・。 なので、くぎ煮を作るのは、とっても久しぶりと言うことになる。 うちのくぎ煮は、柚子のみじん切りを入れるんよ。 普通のくぎ煮を作り、仕上げに柚子を入れてザックリ混ぜるだけなんやけど これが、爽やかに香り ......

KEIKAさん

KEIKAさん

こんにちは。KEIKAです。 たくさんのお気に入りありがとうございます。とっても励みになります。 面倒臭がりで共働きなので、手の込んだ料理はいたしません!(断言)どこででも手に入る食材で、家計に優しく、簡単、お手軽、しかも子供が喜ぶレシピを紹介します。また、ツイッター@keika1103でもぶつぶつ言っておりますので、良かったらお越しください。