ぷりっぷり!なエビマヨさん

ぷりっぷり!なエビマヨさん
  1. 6
    おいしそう!

料理紹介

何度か作ってみて、これだ!って辿り着いた味です マヨ苦手な方でも、美味しく食べれる思います♪ (自分がマヨ苦手なんで・・・w)マヨ好きの旦那も納得の、おかずになるエビマヨです♪

★材料

(2人分)

  • 海老

    250~300g

  • マヨネーズ

    100g

  • コンデンスミルク

    15g

  • ケチャップ

    15g

  • 牛乳

    大さじ1/2

  • 1玉

  • 片栗粉

    大さじ5~6

  • 塩コショウ

    少々

  • 塩・酒(海老洗い用)

    少々

  • サラダ油

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    マヨネーズ・ケチャップ・コンデンスミルク・牛乳・塩コショウを混ぜて、ソースを作る

  2. 2.

    海老は皮を剥いて背綿を取り、塩や酒で洗いくさみを取る

  3. 3.

    海老の水分をしっかり取って、卵・片栗粉・塩コショウを揉み込む

  4. 4.

    油を多めにひいたフライパンに、3の海老を入れて焼く

  5. 5.

    焼いた海老を1のソースと絡ませる

★ワンポイントアドバイス

飾りに、スライスしたきゅうりをつけるとおもてなしの一品にもなっちゃいます♪ 甘めが好きな方は、コンデンスミルクを+5g増やすといいですよ^^

meg!さん

meg!さん

自分・旦那ちゃまのぉ弁当ゃ、日々のご飯などを中心にUPしています♪ ぉバカ全開ブログでぇ~ごじゃぃまぷ^^b