ヘルシー! カリカリパンスイーツ

ヘルシー! カリカリパンスイーツ
  1. おいしそう!

料理紹介

余ってたパンとヨーグルトの汁を使って、簡単に作れるヘルシーなおやつです♪
※写真は食べてる最中に撮ってなかったコトに気づき撮影した為、かなりお見苦しいですw

★材料

(2人分)

  • 食パン

    2~3枚

  • ヨーグルトの汁

    100cc

  • はちみつ

    大さじ1と1/2

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    食パンは1cm角くらいに切り、170℃のオーブンで10~12分位カリっとなるまで焼く

  2. 2.

    ヨーグルトの汁とはちみつを合わせ、軽くとろみが付くまで煮詰める

  3. 3.

    1の食パンに、2のタレを絡める

★ワンポイントアドバイス

水切りヨーグルトを作る際に出た汁がもったいないと思い、作ってみました。ヨーグルトの酸味も感じられるのですが、甘みを強くしたい方ははちみつを多めに入れるといいかも…です♪

★よろこばレシピ エピソード

余ってたパンを使って簡単に作ったら、さっぱりしてて美味しいって食べてくれました☆

meg!さん

meg!さん

自分・旦那ちゃまのぉ弁当ゃ、日々のご飯などを中心にUPしています♪ ぉバカ全開ブログでぇ~ごじゃぃまぷ^^b