ほうとう0330/Hoto 30 Mar.

ほうとう0330/Hoto 30 Mar.
  1. おいしそう!

甲州名物ほうとう 両親が山梨出身なので、子供のころから割とメジャーな食べ物でした。 かぼちゃ、青菜、キノコなど、残っている野菜をなんでも入れてみそ仕立てでスープを作ります。 豚のばら肉を入れると美味しいですが、山梨のほうとう屋さんには猪、すっぽんなどを入れたほうとうもあります。 ほうとう用の麺を入れ、柔らかくくたくたになるくらい煮て食べるのが好みです。   ほうとうの麺がもう一つあるから、次はお......

paramexicoさん

paramexicoさん

キッチンツールオタクが高じて キッチンツールのオンラインショップのオーナになりました。 最近の週末は、ワインに合うちょと手の込んだお料理を作るのにハマってます! 学生時代は理系だったので、お料理は実験感覚で楽しんでいます★