レタスに巻いて手巻きずし

レタスに巻いて手巻きずし
  1. おいしそう!

料理紹介

味付けお肉を野菜と一緒にレタスで巻いて手巻きずしにしました。お肉をたっぷり野菜と一緒にヘルシーに食べられます♪

★材料

(3人分)

  • 薄切り牛肉 

    300g

  • 玉ねぎ 

    1/2コ

  • 酢飯 

    お好みで

  • 野菜

    お好みで

  • コチュジャン

    大1

  • テンメンジャン

    大2

  • XO醤焼きのたれ 

    大5~6

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    XO醤焼きのたれにしばらく漬けておいたお肉を玉ねぎと一緒にフライパンで焼く。

    タレが足りないようだったら焼きながら足してね。


  2. 2.

    コチュジャン、テンメンジャンを合わせてみそをつくる。

  3. 3.

    レタスにお肉、酢飯、お好みの野菜、合わせみそを巻いて食べる。

★ワンポイントアドバイス

しょうゆなどにつけて食べないのでお肉の味付けは少し濃いめの方がおいしいと思います。

くみくみさん

くみくみさん

ダンナと2歳の息子の3人家族。 料理大好き!!食べるのもっと好き!! 最近健康に目覚めたダンナ。 健康本を読みまくり、栄養にうるさくなった。。『ならば作ってあげましょう。 おいしくて、体に良いお食事を!!(節約大事♪)』をモットーに毎日料理を楽しんでます。